

魔法のバトル再帰かな(^^ゞ。

なんか最近さびしいぃぃ・・・なんでかというと4G3がらみの他サイト・blogの記事が
すくなくなったような気がして(^_-)-☆。

ディアルブラシレスとかして安定期に入ってしまったのた゜ろうか。

とりあえず「我道をいこうかな」と考えている今日この頃だわん(笑)。

フライバーの長さを変えてみましたぁ。純正を片側5mmカット。
これ、ステンかな、ダイヤモンドカッターでも切れが
悪かった(笑)・・・いやー悪戦苦闘してました。

たしか僕の記憶では、T-REX450用のフライバーは200ミリのものと
220ミリのものが有ったような気がする。
200ミリならローター325mmとフライバー比は100/325で0.308
220ミリならロータ-325mmとフライバー比は110/325で0.338

これを4G3に同様な考え方をすると
片側標準寸法47mとして43.7mmまで落としても可能だろう。
輪をかけてこの位置ならローターバランスとホボ同一となり
効果あるは・ず・だ(笑)。

・・・にしてもプラ型起こしてプラリペアしてみようかな(^^ゞ。

ブッシュのネジが異様に長いのは1.70ミリのネジを使ってたりします。
短いのがなくて(笑)。付属の1.5mmのセットビス
あっホーロービスともいうね・・・はネジpitch切れちゃった(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
