スポンサーサイト


夢物語

むーん最近記事書けないんです・・・(笑)。
依然、金銭的にも時間的にもタイトな状態が続いているわけで
まあ、でも昨日Wowに発注してしまったが、、、、。

2号機の方は相変わらずテールのみブラシモータなのだけど
テールが負けていないのでブラシレス化は先になりそうなのですが
・・・・困った(^_-)-☆。

タテ続けで昨日純正ローターが「オシャカ」にしてしまったので(^^ゞ
木製ローターとカーボンロータを試してみたがカーボンはトラッキング
が全然合わず最大8ミリぐらいまでブレた。
さすがにトラッキング調整ネジ(?)が左右2.5リ差なんて
気持ち悪くて(笑)。

で、基本に戻って(?)静的・動的バランスをとって(笑)。
あっ、このカーボンはT-REX250・EP200用のロータバランサーが
すんなり入った。カーボンの密度差なのだろうか
異常にバランスが悪いなぁ。


SpektrumAR6300と同DX5eが限りなく欲しかったりするわけで
だけどもうちょっと先の話になってしまうか「夢」で終わって
しまうかどちらかだなぁ(笑)。

ああ、前回の記事で書いたRX2605圧電振動センサーとマスト仮想線とお
水平にしてみた(全機展開)。
やはり厚手のジャイロ用両面テープよりも薄い事務用両面テープの
方がなんだか安定しているようなきがするのは僕だけだろうか(笑)。



「あはは、なんだか余計な線が多いな」・・・とか言わ・な・い・の(^^ゞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
