スポンサーサイト


4G3問題点の整理 part?

やっぱり「4月」は慌ただしい・・・決して仕事が忙しいわけではないのだが・・タダ仕事の内容が180度変わるとやはり、覚えることが多々ありすぎて
「私のハートはスローモーション」なのだ(笑)。

で、4G3の問題点を整理してみた、私的メモなので
参考にはならないし、、、間違っているかも知れないので
鵜呑みにしないで頂きたい(^_-)-☆。

1.テールブラシレス化によってテールローターとBLモーターと
 直結、単にロータを差し込んだ状態では空転ロスが発生
しやすい。

2.安定化のために前後左右の機体バランスを考慮しなければ
 ならない・・純正ブラシ時よりも割とシビアに

3.リボバッテリーホルダーを若干前に移設させることが
 好ましいが・・・レイアウト変更(^^ゞ。

4.15mm程度ロングテールさせる

5.魔法のパドルは単に安定させるには効果あるが操縦レスポンス
という側面では、むしろ「純正」でウエイトを中に寄せた
方が良い。・・・と考えている(笑)。

6.「軽量化」という観点から無用な配線回し例えばFlea電源は
 僕の4G3はバッテリーESCラインから分岐させているので
ESCから取った方がすっきり配線=軽量化に繋がる。

7. メタル仕様にしてもフラッピング角度でかすぎ・・
  というかグリップダンパーが甘い。
モット硬度があり厚みあるOリングの方が
良いのでは(^^ゞ。


8.メイン・テールともBL化した場合特にテールブーム
 機体側根本が微細クラック等≠ブーム折れに留意
されたし・・・(笑)


いやービールが美味しいでふ(*・∀・)ノ~~。。
なので、この記事信憑性低いですので

取り扱い注意ですぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
