スポンサーサイト


4G3 スワッシュ水平出し(?)

Walkera 4G3のサーボモータ精度がどの位なのか知る術もなく、またスワッシュ
の水平だしが果たして「有効」なのかもわからないが、、、取りあえず「実験程度」で
やってみた(^^ゞ。

僕の記憶が確かならep-models.comさんに有ったEP200用のスワッシュレベラーは
EP100と兼用だと思ったが、、、あっやっぱり兼用だ(^^ゞ。

EP100と兼用ならもしかして 4G3に使えないかなぁぁ。
で、やってみた次第(笑)。

残念ながらそのままは使えないかな、、、内径実測1.90mm、外径実測2.96mm長さ9mm前後の
パイプが有れば、それを4G3のメインシャフトに差し込み、Swashplate Leveler装着
できる、、、、がSwashplate Leveler脚のR部に丁度接触するので
精度的にどうかという問題が発生してしまうが・・・・取り敢えずという程度なら実用
レベルかな・・(かなり微妙な言い回しですが(^^ゞ)



○パイプ装着の絵ええ(≧ω≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Swashplate Leveler Tool (RED) - EP100/Hurricane 200 使用



んで、取りあえずの調整風景動画(笑)。



Swashplate Leveler Tool (RED) - EP100/Hurricane 200 use
If there is a pipe of the inside diameter measurement 1.90mm
and the outside diameter measurement 2.96mm about 9mm in length,
as it is it is not possible to use or it is inserted in the main shaft of 4G3,
and Swashplate Leveler can to our regret be installed.




やってみたい方は自己責任でどうぞ、Swashplate Levelerも調達要ですぞ、
ep-models.comさんに急げーって在庫あるかな(^_-)-☆
このパイプT-REX250用のローターバランサーに付いていたものかも知れない
、、、忘れたけど(ボソッ)



まあ、記事冒頭に書いたように 「有効」なのかどうかは不明ですけどね、
結局は「サーボのニュートラル性」モノをいうわけで(^^ゞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スワッシュレベラー

はじめまして。
昨年秋から4G3でヘリを始めたtiger22と申します。いまだに調整もホバリングもできない初心者です。(^^;)

4G3を2機購入しましたので、それから、そのうち1機を分解し最初から組み直してみようと思っています。
こちらのブログでネジザウルスを知りさっそく購入いたしました。私の弱小ブログでもこちらをご紹介させていただきましたので、ご了承のほどお願い申し上げます。<(_ _)>

さて、以前からワルケラのマイクロヘリ用のスワッシュレベラーを捜していましたが、こちらにズバリの記事がありましたので、私もぜひ使ってみたいと思っています。
Swashplate Leveler Tool (RED) - EP100/Hurricane 200はep-models.comにはもうありませんでしたが、他に売っているところを見つけました。

>"このパイプT-REX250用のローターバランサーに付いていたものかも知れない、、、忘れたけど(ボソッ)"
この部分ですが、よろしければもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
どこで購入したらよいかなどアドバイス頂ければ幸いです。

突然のお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


Re: スワッシュレベラー

こんにちは、見逃していました(^^ゞ

> どこで購入したらよいかなどアドバイス頂ければ幸いです。
>
> 突然のお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

新規記事あげましたのでご参照ください。
ただ、どこで購入したかは忘れてしまっています、お役にたてなくて
すみません。
プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
