スポンサーサイト


土曜日の宅配便DA!

えへへ、オイラも他の方に追従して4G3のブラシレス・メタル化しよぅっと(笑)。
それにしても、ep-models.comさん仕事ハヤッ(^_-)-☆。
もう少しで在庫切れ・・ぎりぎりセーフだったかな。






昨今の円安で個人輸入のメリットが薄らいでいるなかで、余程の付加価値がない限り
国内販売店でできる限り「入手」しようと考えている今日この頃なのDAN。

やっぱりブラシレスいいよねぇ、、只テールがチト心配だけど(^^ゞ。
ブラシモータは、やっぱり当たり・外れがあるみたいで他の、blog等見る限り
一様に


「あまり良くないね」

・・・と耳(?)にする。僕の単なる推測だけどブラシモータの特徴である整流子、コンミテーターとも
言うけど、こいつにアンダーカットと呼ばれる" 溝 "があるんだけど、、、こいつが「曲者なのよん」。
新品のどんなブラシモータでもアンダーカットに小さな"バリ"があって、行き成り高速・負荷
掛けた場合 なんか溝のなかに"小さなバリ"が入りこんだりしてショート・・・当然極性が
出ないわけだから モータが回らなかったりするワケで。。。。

ただでさえ高負荷かけるとコンミテーターがヘタリを起こして使いものにならなかったり
するわけなのDAN(^_-)-☆。過電流流れるとコンミが溶着したりするよね。

なので多くの場合この要因がかなり大きいのでは・・・と推理したりする(笑)。
要はブラシモータはランニング運転させるってことがミソなわけで・・・。

あっ、話がソレちゃった(^^ゞ。

安定ホバできるかなん(^_-)-☆・・・楽しみ楽しみ。

あと、魔法の杖じゃなくて"魔法のパドル"も欲しいなぅぅ。
ボチろうかな(≧ω≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
