スポンサーサイト


恐竜調整記 -失敗編(^_-)-☆

◆調整失敗その1

バッテリオンあれっ、、、モーター回らない(^^ゞ。。。
バッテリオフ、プロポオフ。
再度プロポオン・・・バッテリオン、、、あれっ(^^ゞ

スロットル最下位~最上位、、、再度最下位

「ブーン」

「ど・ドびっくり (@_@;)イキナリ回りだした、、、あぁコワっ(^^ゞ。」

なはは、、、SK360の為にプロポはドノーマルモード【SWH1】を
選択していたのでリバース等の設定していなかったことに気がついた(笑)。
双葉の場合Ch3はお約束だったのねん(^^ゞ。

◆調整失敗その2

ぇえー嘘ぉー。モーターとメインギヤ付近から、やたら激しい音・振動がぁ
、、、駄目だこりゃ、SK360設定以前にしっかり組んでいなかったバツかぁ(^^ゞ。
白いメインギヤ・・・これって材質ジュラコンかなぁ。ガラス繊維の入った
やつかな???。ギヤ精度は良い筈だし、、ていうか悪い話は聞かないので(^^ゞ。

モシカシテ"噛みあわせ"の問題かな、、、それともピニオンか、、
ホントにモジュール合ってるのかな、、、うーん0.5M

謎・謎だらけ(^^ゞ。

取りあえずモーターランニング運転しつつグリスアップかな(^_-)-☆。
某A氏のアドバイスでモータークリアランス見直しぃぃぃ。

ちと低減できたかな、、、むーん微妙(?_?)。


やっぱ・・・機体が大きくなればなるほどちょっとしたことで
振動・音がでるのだろうなぁ、、、妙に納得


い、いかんプロボとSK360の条件だしで頭が"ウニウニ"だわん(*・∀・)ノ~~。

今日はもうやーめた(^^ゞ。 (≧ω≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
