スポンサーサイト


「zero」生誕・・・(^^ゞぉぃ&読書(笑)

だいぶ放置状態の450クン・・少しご機嫌が悪いかな(^^ゞ。
X400の時もそうだったが少しサーボがジッターる。

メイビーこのままフライトしたら、又指ミキシングも手伝って
即、墜落or横転ということもあり得るかなーキャハハハ(^^)。

やはり、デジタルサーボの方がよいのかな・・・、でも

「好きになれん」

「理由は??」

「イヤー、、単にアナログ世代?だから・・・」

なんせ高いうえに、どうも"デジタル"と聞くと微妙に背筋が
寒くなる(笑)。

他の人たちはどうなんだろ、、、ジッターるはよくいう"ピクツキ"のことね、、、
正しいネーミングじゃないからね>ジッターる

「再現しますかぁ」

果てしなく黒に近い灰色なので、次のSTEPに入れないぃぃ(泣)
・・・なのでしばらく

「勉強期間が必要ですね」
・・との処方箋がでた(^^ゞ。

で、滅多に買わないラジヘリ関係の本、、、実に9か月ぶりに
買ってもうた(^_-)-☆。

題して"ラジコンヘリ・フライトガイド」とキタぁ。





興味あった点はメトロノームやピルフリまたまたトルネード
等のステック操作が写真付きで解説されてあったのて゜・・・だわんキャッハ(^^)。

そういえばリアルフライトG4.5もしばらく触っていないなぁ。
復活させよかなG4.5・・・(^_-)-☆。
あまりに進歩がない上に親切な方が・・・

「それピルフリじゃないですよぉー」

「ガーン(*・∀・)ノ~~」

強い失意により"やる気失せたぁ"・・・・というわけ
どんな状況だったかというと本当なら一気に背面
一気に正面と行き定点を意識するあまりD/Rを
50-60台でG4.5のデータ設定していたのだが

「これが命とり・・・迷路にはまってしまった」

背面から正面への切り返しが僅かなタイミングが
合わないため背面45.度の状態でクルクル左右に
回っていただけだった、、、、画面上はフリップしているかに
見える、、、実態はそうではなかった、、、、のである(笑)。

なので、今は指摘してくれた方に感謝している。
と同時にもう一度"原点に戻って"見つめ直してみようという

zeroなのであった(笑)

多分、2009年3月14日以降「venus」のハンドルは使いませんのでご承知置きくださいましぃm(__)m

(ラジコンヘリ関係では)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
