スポンサーサイト


試行錯誤の連続ぅぅぅ-恐竜組立記(6)

一応メカ積みとかSK360の初期設定は済んだのですが・・
クリスタル買うの忘れちゃったぁああ(^^ゞ。

前回の記事からだいぶ間が空いたのは訳があった。
受信機は早々に入手できていたのですがローターヘッドを
どうするかで3日ほど
「悩んでました」

「素直に以前予備として2個買っておいた某○イック 製の
ロータヘッドを 使うか」

それとも・・。

「純正ヘッドを流用するか」

またまた混合技を使うかなど選択肢が数種考えられたので

「うーんどうしたものか」

当然前者はダイレクトリンクになるしぃ。
有る方は「論外」だというしぃ(笑)。

かといって後者"純正パーツ流用"は「How_to_Trex450_for_SK360」内の
pdfに書かれてあるリンク方法だと僕的には
「無精ったい」という感じだったし(^_-)-☆








何よりしたfigの意味が全然理解不能だったせいもある(笑)。

「 Looking at figure 3, note which side the balls are mounted on. 」

訳すると

「図3をよーく見て、ボールがどの側にマウントされているか注意してねぇ。」
と書かれてあるが 上下の違いがよく解らなかったりするのですよぉー





んで、試行錯誤の連続だったわけで・・・センスがないというか
自分に腹がたってきたわけでぇ(笑)。

以上長い「言い訳」でしたん(*・∀・)ノ~~。


で結局スワッシュの回り止めは○イック製のものを使用し
ヘッドはALIGN純正。
ただこの方法は注意が必要だ。
重大な欠点を孕んでいる。
それは何か・・・・これはいずれまた(笑)

メイビーの世界ですが前回コントロール不能となった
理由かも(^^ゞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
