スポンサーサイト


メモ・メモ、、、(^^)

◆機体ロストのリスク回避方法

①機体発見ブザーによるもの

長所:安値、軽量でかつ手軽、墜落や見失った直後なら
   視界内では有効か?。

短所:時間の経過とともに発見が難しい

②AOR製のAR8000等レシーバーを使用し探索(受信機の漏れ電波)

長所:視界外でも立地条件によっては可能

短所:機材の購入等コスト高、アンテナの指向性等考慮要
   技術的なノウハウも要す。
これも時間の経過とともに探索困難(バッテリー切れ)


彩テック・フォト 
http://popup6.tok2.com/home/saitech/

ここの実験室に書かれてある「八木アンテナ」では
なく「バラボラ型アンテナ」なら利得あげることができるのでは
という、素人の浅はかな"発想"又ロストした方向も絞れるかも。

パラボラの放物曲面はウィキペディアを参考に
型紙を作れば簡易的なバラボラ型アンテナは
作成可能かな。


③僕の知らない機材使用


②の件は追試してみたいが・・・・。むむむっ(^^ゞ。

◆リンクボールの「滑らか化(^_-)-☆」
http://niftec.shop-site.jp/sub23.htmlにある
フェザーボ-ルを使用してみる(笑)。

なんせ潤滑油塗布済み。

さて、どう変化するかな(^^ゞ。


◆単なる「物欲ネタ」 ・・・・予定(笑)
①新4G3メタルローターシステム+ブラシレス+WK-2801 3月20日以降
② スワッシュサーボデジタル化
③ ミニノート(メーカ、仕様ともに未定)
④マル秘プロジェクト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
