スポンサーサイト


ぁあ・・痺れるゼ(^^ゞ。恐竜組立記(1)

オイラって「不器用」・・・・なはは、朝からT-REX450組み立て始めて
まだ組みあげていなかったりする、、、、、失われた8時間かえせー
みたいな(^^ゞ。

どうも、年だけのせいではないだろうが、異常に
集中力がでない、、、という割にはこの8時間不思議に時間の
流れが遅くなったようだ、、、、まるで「相対性理論の世界」だわん(笑)。

目は「ショボショボ」になるは
もういやぁぁん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さてと、ジょーダンは置いて(^_-)-☆。


このキットは説明書が日本語だし、80%組立て完了品だし
「何で・・???」と疑問な方も多いだろう。
僕も説明不能だわん。。。。なので、タイトル通りの心境なのですよん。

強いて言えば「サーボの設置」で時間がかかりすぎたかな、、、。
取り説でいうところのソケットボタンヘッドセルフビスとかいう長ったらしい
名称のもので、このビスと樹脂でできたナット(サーボ固定用)
を使用するのだけど、、、このナット(?)がまた掴みにくい精密ピンセットでつかむと
「スルッ」っと・・・・。この状態が十数回繰り返された訳だけど・・・。

これが、たまたま"上手く"いったかと思うとビスが斜めに入っていた(笑)
・・・そう、穴がホンノ1.5ミリ程度ずれている。
使用したサーボは某円ルートの
「B9BB」なのだん、、、普通なら、皆さんはキチンと穴を開けたり
ヤスリなどを使って削ったりするだろうけど、、、、

ダンダン「メンドクサ」と思い始めた僕はそうはしなかった(笑)。
前のX-400用に予備としておいたGWS NARO +F H/BBに変更した。
そうこうしているうちに
益々「イライラ」してきたので今日はヤーメタ(笑)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
