スポンサーサイト


4G3分解、、、そして(^^ゞ

4G3をもっと安定させようと四苦八苦している(^^ゞ。
まあ、ミニな分、僕の腕・技術では如何ともしがたい部分は
あるにせよちょっと困ったチャンでもある。
まず、うちの場合ホバの安定性欠如が主たる欠点か ・・・。

なので、サーボをWK-03-1タイプ、通称3g-1サーボを
2g-1サーボに変更しようと思う。
これは初期生産lotにより違うみたいだ、、、、とはいえ
やはり、"怪ヘリ"の部類にはいるのだろうね、、いつの間にか
型式など設計変更が入っているくらいだから、、、そこが楽しい
という人向けでもあるなぁ(笑)。

分解手順は
1.スキッド離脱
2.ギアピン抜き・・・これはお得意のネジザウルスでバッジグー
           簡単に抜けた。

3.リンクを外しヘッド離脱
4. モータ・サーボを1つずつ入れ替え

サーボの大きさも少し大きくなっているので、サーボホルダーとフレームは
当然V2仕様。

ここで、ナ・なんとぉサーボ位置決め凹凸が合わない(笑)のでAile
サーボの下凸部分を片側1個切断(笑)。


やっぱり 怪ヘリだぁー(^^ゞ。

テールブームに亀裂が走っていた、、、これは、もう"交換要"だ。
この亀裂によってテールねじり剛性??が低下していたのかも知れない
が、残念ながらJADE STOREからマダ到着していないのでもう少し待つかな。
もうすぐ1週間になるが・・・。


組む際に一番の難点はギアーピンの挿入だろう、ある程度位置を合わせて
少しテーパー気味にしてラジペンでシコシコすれば難なく入る(^_-)-☆。



下figは組み立て途中の絵(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
