スポンサーサイト


クラシックを聴きながら・・・。

世の中"不況"なれどRCヘリ系のサイト・blogを見ていると
"不況"を感じさせない、一種の躍動感さえ感じさせる(笑)。

まあ、金銭的にも時間的にも余裕のある人が楽しむ
"趣味の王様"といったところか(^^ゞ。
ボクはというと、その底辺でコツコツとパーツを集めて
いたりするケド(^^ゞ。

で、閑話休題
真面目に昨今の"不況"を捉えてみた(^^ゞ。


今まで、日本経済をリードしてきた自動車・電器産業が大幅な「赤字」を計上してしまって
ニッチもサッチもいかない状況となっている。
 やはり、基幹産業が落ち込むと相当ダメージが大きいなぁ。

なにか、内需刺激策をとらないと大変なことになるかも知れない・・という一種の危機感が
日に日に強まっているのは一般的な生活者だけではないはずだ。
にも関わらず、相変わらず天上人の政治家の方々は"給付金云々"、"自民党VS民主党の構図"
だけが「目につく」のは私だけだろうか・・・。

至極残念(^_-)-☆。

以前、新聞だったかテレビだったか忘れてしまったが、、、トヨタの部長以上幹部に対し
「新車購入のお願い」をした・・・という内容の報道があった。

これを聞いて、「なるほどなぁ」と強い感銘をうけたのを覚えている(^^ゞ。

トヨタグループにどのくらいの「部長以上幹部」がいるのか、知らないが、仮に一万人いたとして
1人300万位の車を新規購入した場合300億になるではないか、、、年収2000万前後の人なら
新規購入も「夢ではない」はずだ。

これを全国レベルに引き上げれば「内需刺激」として有効なのではあるまいか。


前述の天上人の方も「日本経済自立」のために一肌脱いで欲しい。

一般的な生活者はそうはいかない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
