

PC9821 Xa12 DE PD(古っ)

ボクの場合、「PD」の存在すら知らなかったので、とある方からジャンク色々を頂いた時
に、MOでもない、CDでも・・ましてDVDでもないこのメディアに、びっくりしたのです。

PC-ODX-01というものでした。

でもって、PC-MCDR200ADPC-MCDR220ADというPD-CDドライブを手にいれたものの、CDとしては認識
してくれたのですが、残念ながらPDとしては認識してくれなかったのです。

windows2000・ME・95.98でも認識しないし・・・まさにblog名と同様
「トホホ」な状態でして(笑)。

よくよく調べていくとこの機種はNEC PD-1 ODX658というデバイス名?で
TEAC PD-520Eと同じものであるということが解りました。

http://www9.ocn.ne.jp/~ooguma/pasokon/pd1.htmlを
参考にしてpatch当て・・・・

さらにjumperをmaster、slaveともonで(この表記は正しくないかも)
driverなしで動作することが解りました。またOSもWindows 98SEが適切?・・

かなり検索結果をナナメ読みしたので『うろ覚え』です(^^ゞ。

で、結局薬局本日無事PDのformat、読み書き成功しましたとさ。

120924-1
120924-2

オレンジ色のLEDがPDが挿入されていることを示す

120924-3
リムーバブルディスクとして認識されています。


120924-4
プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
