

なんちゃってSSD化

なんていうか、、その、、今更なんだけど、最近大手のPCショップなんか行っても
やたら、μSDとか安いですね。まあ、容量にもよるけど。

たまたま、PC○ールドさんに寄ったらCFの512Mの中古が500円で売られていて・・・取りあえず
2つ購入。何に使うかというと、PC9821の「なんちゃってSSD化」を図ろうと思ったのだ。

取りあえず、MS-DOS 6.20でFormatはOK起動も取りあえずOK。

2週間後再度起動「あれっBOOTしない」
しょうがないので、再度Formatまた起動はOKだった。

また、時間をあけて追試しようと思う。
家のほかのPC9821(HDD)のシークタイムはHDB98で測定すると2000point付近なのだが
この「なんちゃってSSD」は800ポイント台なのだ(笑)。

正確な数値は写真にて。

120401-14


120401-15



プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
