スポンサーサイト


4G3の振動

あーん、テールブラシレス化後の懸案事項で
あったテールモータON-HIの過程のなかで
突如として、ある一定の回転数となると、同期
してテールブームが捩れるように振動が発生
していたが、なんとか解決したみたいだ(笑)。

なんのことはないテールを強化しただけ
なのだが・・・・。



ものの専門書を漁ると固有振動の解決には
振動の発生するブツの肉厚の検討・強化で
改善の1つと記載されてあるので。

「ああ、そうかぁ」なるほどぉぉ(^_-)-☆。

でもなう、この4G3、またテール重病にかかって
しまうねぇ。

この2号機のもう1つの懸案事項はservoの
差動による不安定さだった。
この2号機の場合、ELEVが微妙に追従しない。

しょうがないのでendpointを112%.125%にして怪傑
ライオン丸(笑)。



とりあえずミキシングは外そうっと(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
