スポンサーサイト


今スカパーがアツい(笑)

何気なくディカバリー見ていていたら面白そうな話題が・・・。

タイトルは「驚異の軍事兵器 アメリカの空軍力」だったかな(^^ゞ。

GPS内蔵・遠隔操作が可能な僅か15センチあまりのちっちゃい飛行機(笑)や

シニアカーサイズの遠隔自動車(?)。 未確認飛行物体をイメージして制作され

たであろうペラ型UFO(笑)。

いずれもラジコン・・・偵察目的なのだろうが?。


 この番組の制作年は聞き洩らしたが、おそらく2002年前後だろう。

今では、ある程度ハードが民間レベルまで落ちてきていた僕らにも

おそらく同等な部品パーツ類が入手できてるみたいですねぇぇぇ(^^ゞ。


遠隔操作はPC横に変なジョイスティックが置かれてあった。

しかし、、ここで疑問。

聞き間違いかもしれないが遠隔操作可能範囲

最大15キロってどういうことだろうかな、、、軍事仕様で電波が

届きますってことですよね(笑)。

普段何気なく使っているバッテリーやESC・ジャイロなどなど

小型化・高性能・高機能化は結局のところ最先端技術のタネ(基礎研究)は

軍事仕様で開発されてきたのでしょうね。

むーん、実に面白そうだっ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
