

namazu inst memo

全文検索のnamazuをversion-upさせようとしたが、なかなか手ごわい。

ボクにとっては3年ぶりの作業なので、かなり忘れてしまって
いるし、"浦島太郎"状態だ(苦笑)。

あぁ、versionは2.0.17から2.0.20へ、序でにxpdf-3.02とActivePerl-5.8.9へと
最新版をinstall、が、これが敗因だったかな(^^ゞ
ロクに調べもしないままinstallしてしまったので、、、、あはは。

気を取り直して、README-jaを読んでみたもののppm-inst.batで
正常にFile-MMagicなどが取り込めていないようだ、環境変数の確認も
良好だし、、、うーんプロキシかなぁ

確認の為、mknmz -Cとかコマンドラインで叩くと
File-MMagic.ppdがありませんとかいうし(泣)
やっぱり現物がないんだ、まさに『トホホ・・・』だな。

やっとの思いで、、、、
ActivePerl用の PPM をまとめたZIPを探して

C:\> cd ppm
C:\ppm> ppm install File-MMagic.ppd
101205-1

で取りあえず動いてくれた、メデタシ・メデタシ

あー、つ疲れた。


101205-2


なんか支離滅裂なメモだわん。

プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
