

我が家にもV120D02が来ましたよぉ

100815-2

久しぶりの「ヘリ系」購入、我が家にもV120D02が来ましたよぉ。 US Wowからなんで
送料ちょっと割高になってしまいましたがUSPS Express Mail Internationalでの送付
です。ホントは8/11についていたらしいのですが本人は帰省で本日まで触れずじまい(^^ゞ。

WowのサイトとかRC Groupsを見る限りFBLと表記されてたりするわけなんだけど
これっ「フライバーレス」という意だよね。

まぁ、どうでもいいことちゃあどうでもいいことなのでしょうけど、ボク的には
デジタルフライバーシステム(DFS)とか仮想フライバーシステム(VFS)とよんだ方が自然な
響きがするわけなのですが・・・・(笑)。

WK-2801 PROもversionが2.2だけどあっさり2801modeで作動するし安定している。
だいぶ楽しめそうだ、、、、にしても、最近のワルケラ社技術的にも
ノウハウを吸収してきているのか進歩度合が右肩上がりだなぁ。

やはり、スワッシュのアームの長さとヘッドリンクアーム(?)の長さが長くなっている点は
servoのトルクとの兼ね合いや干渉、接触によって生じるであろう振動や機器への負荷、クラッシュ
を想定した場合の処置といえるのかな。

100815-1


とりあえず、今日はWK-2801の設定かな(笑)。
プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
