

はじめての海外衛星放送視聴

E140 EXPRESS-AM3ようやく視聴できた(^^ゞ。
所詮素人なんで調整に苦労したわけだが
やはり、アンテナの向きをリアルタイムに調整しながら信号
レベルを確認するというのが原則ですねぇ(笑)。

単純にアンテナF/D値もいい加減だったし 偏波角0の読み方も違って
いたわけで・・・・クオリティーが上がってくれなかったのが敗因でした。

この E140 EXPRESS-AM3ってロシア国営テレビとラジオなのですね、、、、
しばらくロシア音楽でも堪能したいと思っています。

DVB WorldとProg DVBはとりあえず環境設定は完了したのだが
DVB Viewerはよく解らない(^^ゞ。

格闘はまだ続く


100417
プロフィール

venus

Author:venus
FC2ブログへようこそ!
venusのハンドルを復活させてしまいました。
優柔不断で申し訳ないですm(__)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
